よくある質問

◆ (オーナー様側)良くあるお問い合わせ

Q.サービス提供エリアを知りたい。

A.東日本地区をサポートさせて頂きます

Q.工事日数に関して

A.申込から導入までは3週間程頂いております。(時期により異なります)

Q.工事費に関して

A.初期導入費は無料です。月々の運営・サポート代のみお支払下さい。

※こちらが指定する最低利用年月に満たない際の途中解約につきましては、別途ご相談下さい。

Q.これから新築する物件への導入に関して

A.弊社担当に御相談下さい。導入プランを御提案させて頂きます。

Q.同じ敷地に複数の物件がある場合について

A.まとめて導入検討させて頂きます。結果は現地調査後に報告させて頂きます。

Q.既に入居者様が個別にインターネット回線をご利用している場合

A.個別にご相談させて頂きます。担当まで御連絡下さい。

Q.システム導入可否に関して

A.弊社の担当者が物件の現地調査をさせて頂き、導入可能かどうか確認させて頂いております。

Q.居住者の方へのサポート体制はきちんとしているか

A.電話サポートや出張サポートなど、サービスご利用でお困りのことは、いつでも受付させて頂きます。

Q.インターネットの通信速度について

A.光ファイバー回線を使用することで、最大200Mbpsのベストエフォート型サービスをご提供できます。
※入居者様ご利用の機器や時間帯などの環境によって速度の変化がございます。

Q.インターネットのセキュリティ面について

A.各ご利用者の方の部屋間で通信はできないよう、セキュリティをかけております。
また、外部からのサイバー攻撃や不正アクセス対策の為、制御をかけております。
ただし、メール・不正プログラムなどによるウイルス感染や故障に関しては、責任を負いかねますので、入居者様自身で個別にウイルス対策ソフトをインストールすることを推奨しております。

Q.モデム等の機器について

A.パソコンに直接接続出来ますので、モデム等の機器は必要ありません。

Q.IPフォンなどの電話サービスや、映像サービス(地デジ対応テレビ等への接続)について

A.申し訳ございませんが、現在対応しておりません。電話をご利用する際は、NTT様の固定電話のご利用となります。

Q.プロバイダー契約について

A.お客様側での契約は必要ありません。プロバイダのメールアドレス取得の為、お客様自身でメールのみのプランでお申込み・ご利用頂くことも可能です。

Q.設備故障時の対応について

A.故障時の設定調整は無料、機器の交換については一定の補償額内は無料で対応させて頂きます。

Q.資料請求・訪問での詳細ご説明に関して

A.資料の郵送、ご訪問でのサービス内容ご説明等、お気軽にご連絡下さい。

◆ (ユーザー様側)良くあるお問い合わせ

Q.ご契約について

A.お客様側での契約は必要ありません。プロバイダのメールアドレス取得の為、お客様自身でメールのみのプランでお申込み・ご利用頂くことも可能です。

Q.インターネットの通信速度について

A.光ファイバー回線による最大200Mbpsのベストエフォート型サービスとなります。入居者様ご利用の機器や時間帯などの環境によって速度の変化がございます。

Q.LANケーブルの差込口の所在について

A.建物の状況によって変わる為、ご不明な場合は建物の管理者様へお問い合せ下さい。

Q.ゲーム機でのインターネットご利用に関して

A.ゲーム機が有線LAN対応の場合、LANケーブルを繋げて頂くことでインターネットをご利用頂けます。
※無線LANをご利用する場合は、別途無線LAN親機が必要となります。

Q.インターネットに繋がらない場合

A.こちらの繋ぎ方ガイドを御確認下さい。もし、それでも繋がらない場合はユーザーサポートまで御連絡下さい。

Q.メールアドレスが欲しい

A.Google、yahoo、hotmail等のフリーメールアドレスの取得を推奨しております。

Q.「アクトビラ」などのテレビ搭載のインターネットサービスに関して

A.ご利用可能です。ただし、一部の機能に関してはご利用頂けない場合がございます。

Q.複数のパソコン・スマートフォン等の無線LAN機器(Wi-Fi通信)をご利用する際に関して

A.各戸ごとに御利用可能です。ルータを接続する際は『ブリッジ設定』でご利用下さい。設定に関してご不明な場合は、コールセンターまでお問合せ下さい。

Q.外部向けのサーバー設置(商用含む)に関して

A.サーバーの設置はご遠慮頂いております。レンタルサーバー・オンラインストレージ等のご利用をご検討下さい。

Q.ネットゲーム・Skype・メッセンジャー等のご利用に関して

A.基本的にご利用頂けますが、ポート開放など設定変更が必要になった場合はユーザーサポートまでお気軽に御連絡下さい。

Q.ファイル共有ソフトのご利用に関して

A.不特定多数の方とのファイル共有を行うソフトのご利用は、固くお断りさせて頂いております。

Q.ウィルス対策について

A.入居者様自身で個別にウイルス対策ソフトをインストールすることを推奨しております

Q.退去時について

A.お客様側での作業は特にございません。接続していた機器を取り外して頂くのみです。

Q.その他、ご不明な点がある場合

A.お気軽にユーザーサポートまで御連絡下さい。